名古屋と栄にある岩盤ホットヨガスタジオ ソラ

酵素を取ろう!

2018.05.21 更新

 

酵素を取ろう

酵素はもともと体内に存在するタンパク質のことで、消化酵素・代謝好悪素の2種類が存在します。

 

 

消化酵素・・・食べたものを吸収する働き

代謝酵素・・・栄養をエネルギーへと変化させる働き

 

この消化酵素と代謝酵素は50:50で消費するのが理想的ですが、消化酵素から優先的に消費する特徴があり、外食やジャンクフードが多い食生活、またストレスなどでも消化酵素が消費されていき、消化酵素をたくさん使うと代謝酵素も不足していきます。

 

でも体が必要とする体内酵素の量は変わりません。

そのため代謝酵素不足が続き代謝が落ち、太りやすい体質へと変化してしまいます。

 

酵素は生野菜のサラダやフルーツ、刺身、納豆やヨーグルトなどから摂取できます。

普段の食生活を今一度振り返り、積極的に酵素を取り入れてみませんか?!

 

体外から酵素を補うことによって消化に回す酵素の量を最低限に抑え代謝へと回すことができ、代謝酵素が十分にあることで、基礎代謝UP、血行促進、整腸作用、美肌効果が見込め、痩せやすい体質に変化していきますよ!

\ 名古屋の岩盤ホットヨガならSolaへ /

  • 栄店へのお問い合わせ

    TEL.052-957-5400

    info@ganbanyoga-sakae.com24時間受付

    ホットペッパービューティ

    栄店 Webからのご予約はこちら

  • 名駅店へのお問い合わせ

    TEL.052-588-0303

    info@ganbanyoga-sola.com24時間受付

    ホットペッパービューティ

    名駅店 Webからのご予約はこちら