名古屋と栄にある岩盤ホットヨガスタジオ ソラ

睡眠の大切さ

2022.07.18 更新

みなさん、ここ最近雨の日が多く
体がだるかったり
どんよりした天気の日は
ぐっすり眠れなかったり
していませんか。

私は絶賛だるく寝ても寝た気が
しない時期に入っています。。

猫は寝るのが仕事なので
うらやましいです(^^)

睡眠は”心身のメンテナンス“を行う時間
と言われてます。
脳や内臓、自律神経系、ホルモン系、免疫系など
その日に生じた体内のあらゆる不具合をリセットし、

翌日の活動に備える、大切な整備の時間になります。

寝ようと思って布団に入ってもなかなか
寝付けなかったりする時ありますよね。

岩盤ヨガで睡眠を改善!!
ヨガの動き自体が睡眠の質を改善する効果に加えて、

体を温めることで深い睡眠が得られるといわれているので、
他の運動にない睡眠にやさしいエクササイズといえます!
こんな時期こそ、岩盤ヨガで体を温め、
心も体もリラックスさせ、質のいい睡眠を
とれるようにしたいですね!

良い就寝前の過ごし方!
*食事、アルコール、コーヒー、タバコ、
 エナジードリンクは就寝の3時間前までに!
*就寝1時間前からパソコンや
 スマートフォンの画面を見ないようにする!
*入浴は就寝1時間前までに!
   (なるべく熱い湯は避け10分程度で)
*眠くなってから寝床に入る!
*アロマオイルの香りで体を

どれもできていないので、
少しでも心掛けて睡眠改善に
つなげていきたいと思います♪♪

投稿:Asa

#ホットヨガ
#岩盤ホットヨガ

#名古屋 #名古屋栄 #栄 #久屋大通 #名古屋駅 #名駅 #栄駅 #久屋大通駅 #栄駅近 #名古屋駅近く #名駅近く
#名古屋ヨガ #名駅ヨガ #名古屋ヨガスタジオ #名古屋ヨガ教室 #栄ヨガ #名古屋ホットヨガスタジオ

#ホットヨガ体験 #名古屋ヨガ体験 #ヨガレッスン #ヨガのある暮らし
#ホットヨガで痩せる #ホットヨガダイエット