ヨガを名古屋・栄でお探しなら岩盤ホットヨガのストーンスパスタジオSola 名古屋・栄の岩盤ヨガSolaの
ブログです。

スマホメニュー

Sola Staff blog ソラ スタッフブログ

ホーム > コラム > オシャレなヨガウェアのブランド3選

オシャレなヨガウェアのブランド3選

2018年4月24日

ヨガウェアの種類

ヨガポーズ

通常のヨガに適したウェア

通常の常温の室内環境でおこなうヨガは、「アーサナ(ポーズ)」によっては大きな動きをとる場合があります。

しかし、それと同時に「呼吸法」や「瞑想」に重点を置いた動きも含まれます。

そのため、機能性を重視しつつ、体の締め付けのない自分がリラックスできる服装を選ぶことが大切です。

快適な着心地で、締め付けのないTシャツやレギンスをチョイスしましょう。レギンスの締め付けが気になる方は、ボトムスをサルエルパンツに変えてみるなど工夫すると、さらにリラックスできるでしょう。

ホットヨガ、岩盤ヨガに適したウェア

温かい室内環境でおこなう「ホットヨガ」「岩盤ヨガ」では、大量の汗をかくことになります。

通気性・速乾性に優れたウェアを身につけるのがお勧めです。

肌を全て覆うタイプではなく、キャミソールやハーフパンツなど、体にぴったりとフィットするタイプのヨガウェアが、温かい室内環境には適しています。

その他

そのほかに、エアリアルヨガ、マタニティヨガなどヨガに合わせたウェアがあります。

ご自身が心地よくヨガができるように選んでみてはいかがでしょうか。

 

ヨガウェアの選び方

たくさんのブランドがヨガウェアを販売していて、デザイン、機能性、値段もまちまちです。一体どれを選べばいいの?とヨガ初心者の方は疑問に思う方もいるでしょう。

よくいただく質問の中に、「値段が安いヨガウェアは買わないほうがいいですか?」というものがあります。

確かに値段の高いものはデザイン・機能性ともに洗練されているなど、値段相応の理由が存在しますが、自分が快適だと思うヨガウェアを選ぶことが大切です。

ヨガウェア選びをする際は、値段だけで判断するのではなく、気になるもがあれば、試着してみることをおすすめします。その上で肌触りやフィット感を実際に確かめて自分にあったものを選ぶようにしましょう。

ヨガウェアのコーディネート例

ヨガポーズ

①体にフィットして動きやすいウェアのコーディネート

ヨガポーズ

②ブラトップにTシャツ・レギンスで定番スタイルのコーディネート

ヨガポーズ

③綿素材のゆったりとしたオールインワンのコーディネート

オシャレなヨガウェアが揃うブランド3選

①luluremon(ルルレモン)

ルルレモンはカナダの発のおしゃれなヨガブランドです。ヨガやスポーツをする女性のために、誰もが魅力的に見えるようなウェアを作りたいという創業者の思いから1988年からブランドがスタートしました。

ルルレモンのヨガウェアの特徴は、厳選された丈夫な素材を使用し体の動きをサポートする機能性を兼ね備え、動きやすさを重視している点です。加えてスタイリッシュなデザインが好評で、世界で愛されるヨガウェアです。

世界中のジムやヨガスタジオと提携し、スポーツチームや選手のサポート、ヨガ・フィットネスギアの充実化へ貢献している点も評価されています。

②suria(スリア)

スリアは日本で生まれたヨガブランドです。

【スリアの名前の語源】

”スリアという名前はサンスクリット語で太陽を意味するsurya=スーリヤにちなんでいます。”

http://online.suria.jp/fs/suria/c/women

スリアではヨガウェアから小物まで豊富なラインナップを展開。 「ヨガの本質」をコンセプトに、豊かなライフスタイルをヨガで表現するアイテムを提案しています。

ヨガウェアとしての機能だけでなく、流行を取り入れたデザインも話題で、シンプルかつオリジナリティーに溢れた女性らしいデザインが特徴です。

ヨガだけでなく、普段の生活でも身につけて心地の良い素材を使用し、様々な場面で活躍してくれるウェアを数多く販売しています。

また、トライアルレッスンなどの独自のイベントを開催することで、多くの人にヨガの楽しさを提案しています。

③Reebok(リーボック)

リーボックはイギリス生まれの老舗スポーツブランドです。

グラフィックなデザインが人気を呼んでいることから分かるように、伝統的な手法に捉われない独創的なスタイル、アイディアを取り入れたヨガウェアを展開しています。

リーボックのヨガウェアの特徴は、スタイリッシュで都会的なデザインの中に高い機能性を備えていることです。

着ているだけで楽しく、いきいきと女性を輝かせるデザイン、かつヨガをおこなう際に体の動きを補い、ヨガの動きに沿ってボディラインを美しく見せるよう設計されています。

その他のブランドもご紹介

スポーツメーカーの本格的なヨガウェアもいいけど、お財布に優しいヨガウェアを揃えたい!という方もいらっしゃいますよね。

そんな方には以下のようなプチプラブランドから出ているヨガウェアがおすすめです!

・ユニクロ

・H&M

・GAP

・FOREVER21

・GU

上記のプチプラブランドからも、ヨガを行う際に使用できるウェアを見つけることができます。

海外ではヨガのスタイルを普段着にする方も多く、プチプラブランドでも機能性のあるウェアがたくさん販売されています。

洋服のお買い物際に、店内をちょっとのぞいてみるとヨガで使用できそうなものが見つかると思いますよ。

 

まとめ

今回はヨガウェアの基礎知識から、オシャレなヨガウェアのブランド3選をご紹介しました。

ヨガの効果を高めるためにも肌に触れるヨガウェアはヨガには欠かせない存在です。

ぜひ上記を参考にして、ヨガの種類や自分が心地よいと感じるものをチョイスしてみてくださいね。

ご予約・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせくださいませ。お電話でのお問い合わせは、10時~21時(日・祝13時30分)で受け付けております。
ご予約専用Webサイトからのご予約・メールフォームからのお問い合わせは24時間ご利用頂けます。
トライアルのご予約はお電話にてお願い致します。
※エンダモロジーは栄店のみのメニューとなります。

  • お問い合わせはこちら TEL:052-957-5400
  • お問い合わせはこちら TEL:052-588-0303
  • メールでのご予約はこちら
  • メールでのお問い合わせはこちら

名駅店フェイスブック

栄店フェイスブック

ライン

閉じる
地図 岩盤レナードヨガ ヨガフリーパス券をはじめました