名古屋と栄にある岩盤ホットヨガスタジオ ソラ

星いくつが自分にあっているの?レッスンのレベルの選び方!

2021.07.13 更新

星で表されているレッスンのレベル。

でも、具体的に自分はどのレベルなのか…
イメージしづらいことはありませんか。

ホットヨガは常温のヨガの効果に加えて、温度や湿度による効果等が加わります。発汗や身体を温める効果、美肌効果などがある一方、ポーズとは別の負荷が加わります。
そのため、レベルや体調に合わない強い負荷がかかると身体を痛めてしまったりバテてしまう原因になります。

普段運動をする習慣のない方は、星1のレッスンがおすすめで、少し辛いな、痛いなと感じたら自分のペースでお休みするのも良いです。
SOLAのスタジオでは岩盤の効果があるので、静かにお休みしているだけでも程よい負荷があり、また呼吸を意識したり自分の身体の様子を感じることでリラックスできます。

少し運動する習慣がついた時や体力・筋力が徐々に向上してきたら、星2や星3へとレベルアップしていきましょう。

星2や星3でも、レッスンのはじめと終わりには呼吸を整えたりボディスキャンをする時間があります。

もし、自分が今受けているレッスンのレベルで合っているかどうか不安な場合は、インストラクターの先生に相談しても大丈夫です!

どうかSOLAを健やかな身体作りに役立てていただければ嬉しいです!!

投稿者:Airi

18:00
 
 
 
 
 

#名駅ヨガ#名古屋ヨガ#名古屋駅ヨガ#栄ホットヨガ#栄ヨガ#ヨガレッスン#岩盤ホットヨガ#ホットヨガ#名駅ホットヨガ#代謝アップ#ダイエット#ヨガのある暮らし#ボディメイク#美尻#健康#アンチエイジング#美姿勢#温活#温活生活#名古屋ホットヨガスタジオ#名古屋ヨガ体験