ヨガを名古屋・栄でお探しなら岩盤ホットヨガのストーンスパスタジオSola 名古屋・栄の岩盤ホットヨガSolaの
ブログです。

スマホメニュー

Sola Staff blog ソラ スタッフブログ

ホーム > コラム > 名古屋で岩盤ホットヨガを楽しむには

名古屋で岩盤ホットヨガを楽しむには

2019年10月25日

スタジオ スタジオ

名古屋で岩盤ホットヨガを楽しみたいと思っていませんか。岩盤ホットヨガを楽しむためには、専用のスタジオを選んで通う必要があります。せっかく通うなら、高い効果を感じられるスタジオを選びたいですよね。そこで今回は、名古屋で岩盤ホットヨガを楽しむために知ってほしいことを紹介します。「名古屋で岩盤ホットヨガを始めてみたいけど、どうしたらいいの?」と思っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

1.名古屋駅周辺の岩盤ホットヨガならストーンスパスタジオソラ

名古屋駅周辺で岩盤ホットヨガができるスタジオとしては「ストーンスパスタジオソラ」があります。ソラは他のホットヨガスタジオとは異なるさまざまな特徴をもっています。そのため、たくさんの人がレッスンに通い、身体をリフレッシュさせています。ソラの特徴や環境について紹介します。

スタジオの様子

・ソラの特徴

ソラでは、岩盤の遠赤外線効果で体の深層部に働きかけることで、効率的にサイズダウンを目指せます。ダイエットを目指す人のためのプログラムも用意してあるため、痩せたい部分に効果的にアプローチすることができます。また、スタジオ内では嫌な臭いもしないので、ヨガをしながら身体だけでなく心もしっかりリラックスさせられます。さらに、マイナスイオンの効果も得られるため、ホットヨガに取り組むだけで全身のデトックスも狙えるのが嬉しいポイントです。加えて、妊活のサポートのため、全身をほぐしたり、バランスを整えたりすることにより、妊娠しやすい体作りを目指すことができます。ダイエットや健康維持、リラックスなど、さまざまな目的をもつ人に幅広く対応できるのが、名古屋の岩盤ホットヨガスタジオソラの魅力です。

 

・嬉しい環境が整っている!

ソラには清潔なシャワールームも完備しており、岩盤ホットヨガでかいた大量の汗をしっかり洗い流すことができます。さっぱりした状態で帰ることができるので、たくさん汗をかいても安心です。加えて、お化粧直しができるパウダールームも備えており、ホットヨガの後にそのまま出掛けることも可能です。スタジオは名古屋からすぐの場所にあるため、アクセスが楽なのもポイントとなっています。

 

2.ホットヨガと岩盤ホットヨガの違い

そもそもホットヨガと岩盤ホットヨガにはどのような違いがあるのでしょうか。ホットヨガと岩盤ホットヨガは基本的には同じものですが、厳密にいうと違いがあるので注意が必要です。せっかくヨガに取り組むのであれば、ホットヨガと岩盤ホットヨガの違いを理解したうえで自分に合ったほうを選びたいですよね。ここでは、ホットヨガと岩盤ホットヨガの違いについて説明します。

 

・ホットヨガ

ホットヨガは、暖めた室内の中でヨガをおこなうものです。室内は暖房器具使って暖めます。一般的なホットヨガスタジオはすべてそのような方法で室内を暖めているケースがほとんどです。岩盤ホットヨガに比べてスタジオの数は多いです。ホットヨガでは、常温でおこなうヨガに比べて大量の汗をかきます。そのことが体にさまざまな効果をもたらすので、常温のヨガよりもダイエット効果やシェイプアップ効果を期待できます。身体を外側から温めるため、冷え性を改善するためにヨガに取り組む人にもぴったりです。

 

・岩盤ホットヨガ

岩盤ホットヨガは、岩盤を使って暖めた室内でおこなうホットヨガです。岩盤からは遠赤外線が出ているため、身体を芯からしっかり温める効果を期待できます。身体の内側が温まることで、身体によりしっかりとした働きかけをおこなうことができます。身体の温かさが持続する時間も長く、ヨガを終えた後も身体の温かさを維持することが可能です。単に汗をかくだけでなく、身体の中へしっかり働きかけをおこなってリラックスしたい場合は、岩盤ホットヨガが向いています。冷え性の人も、岩盤ホットヨガに取り組めば根本的な部分を温められるので効果的です。

スタジオ

3.岩盤ホットヨガで免疫力向上

岩盤ホットヨガに取り組むと、身体によいさまざまな効果があります。その中でも特に注目したいのは、免疫力の向上です。免疫力が向上すれば風邪や病気にかかりにくくなり、健康的な毎日を送りやすくなるでしょう。なかには、ここぞというときに体調不良になってしまうという人もいるのではないでしょうか。岩盤ホットヨガに取り組んで免疫力を向上させることができれば、そのような悩みも解消することが可能です。ここでは

岩盤ホットヨガによる免疫力の向上についてみてみましょう。

 

・免疫システムを整える

岩盤ホットヨガは、身体の免疫力を向上させる働きもあるといわれています。その理由は、岩盤ホットヨガが身体をしっかり温める効果をもっているからです。免疫力を上げるには、身体をしっかり温めることがとても重要です。身体を温めると代謝がよくなり、全身の巡りがよくなります。自律神経のバランスも整いやすくなる点も大きなポイントです。そうなることで、免疫システムが働きやすい状況が作られます。

 

・ストレスを解消する

免疫力を上げるには、ストレスを解消することも重要です。ストレスが身体にたまった状態が続くと、身体の免疫力が低下しやすくなります。ストレス解消には十分な睡眠が効果的ですが、忙しい毎日を送っているとなかなか睡眠時間を確保できないことも多いのではないでしょうか。そのような場合でも岩盤ホットヨガで汗を流せば、身体を深いところからリラックスさせることが可能です。ヨガには自分自身と向き合う効果があるため、短時間でも大きな安らぎを感じられます。

 

・免疫力を保つには継続が重要!

身体の免疫力を高め、その状態を維持したいのであれば、定期的に岩盤ホットヨガに取り組むと効果的です。免疫力を一度高めることができても、不規則な生活が続いたり体力が落ちたりすると、再び免疫力が低下してしまう可能性があります。そういった状況を避けるためには、岩盤ホットヨガを継続して、免疫力が高い状態を維持する必要があります。岩盤ホットヨガに定期的に取り組む習慣をもてば、身体だけでなく心もほぐすことができます。忙しい毎日の中では、そういった時間も必要です。岩盤ホットヨガを習慣にして、無理なく健康状態を保っていきましょう。

 

名古屋で岩盤ホットヨガに取り組むことができる「ストーンスパスタジオソラ」なら、初めてでも無理なく岩盤ホットヨガに取り組むことが可能です。アクセスしやすい立地なので、仕事帰りでも立ち寄ることができますよ。岩盤ホットヨガに取り組むと、終わった後に大きな爽快感を感じることができます。心も体もすっきりさせる習慣として、岩盤ホットヨガを始めてみてはいかがでしょうか。

Reservation / Contact

ご予約・お問い合わせ

メールフォームからのお問い合わせは24時間ご利用頂けます。
※エンダモロジーのご予約は栄店へお電話お願い致します。

初めての方もリトライの方も、手軽にLINE予約がオススメです。

LINEで簡単ご予約はコチラ
  • お問い合わせはこちら TEL:052-957-5400

    平日 9:30〜22:00
    土・日 8:45〜19:30 金曜定休

  • お問い合わせはこちら TEL:052-588-0303

    平日 9:30〜22:00
    土 8:45〜18:00 日 8:45〜15:00 月曜定休

  • メールでのご予約はこちら
  • メールでのお問い合わせはこちら

名駅店フェイスブック

栄店フェイスブック

ライン

閉じる
地図 岩盤レナードヨガ ヨガフリーパス券をはじめました