ヨガを名古屋・栄でお探しなら岩盤ホットヨガのストーンスパスタジオSola 名古屋・栄の岩盤ホットヨガSolaの
ブログです。

スマホメニュー

Sola Staff blog ソラ スタッフブログ

ホーム > コラム > 新陳代謝って何?岩盤ホットヨガで新陳代謝をアップさせよう!

新陳代謝って何?岩盤ホットヨガで新陳代謝をアップさせよう!

2019年12月29日

 

新陳代謝をアップさせると、体の健康を向上させたり美容に嬉しい効果を感じたりできます。新陳代謝は人間の体にとって必要不可欠なものです。しかし、日々の生活の中では新陳代謝がうまく働かなくなっているケースも少なくありません。岩盤ホットヨガを始めれば、新陳代謝をアップさせる効果も期待できるといわれています。今回は、新陳代謝についてまとめるとともに、岩盤ホットヨガによる効果について紹介します。

 

■新陳代謝に注目が集まる理由

新陳代謝という言葉は、日常的に耳にすることもありますよね。新陳代謝は、なぜそのように注目されているのでしょうか。新陳代謝とは、体の中で古くなったものが新しいものと交換されること表しています。たとえば、肌の古い角質がとれて新しい皮膚になる仕組みも、新陳代謝のひとつといえます。新陳代謝は、加齢やホルモンバランスの乱れによってサイクルが遅くなることがあります。新陳代謝は、体を正常な状態にたもつために必要不可欠なものです。そのため、きちんとしたサイクルを保てるようにしなければなりません。新陳代謝は、加齢やホルモンバランスの乱れ以外にも、睡眠不足や食習慣の乱れによって引き起こされます。特に現代的な生活においては、多くの人が新陳代謝を乱しやすい状況になっているのです。そのことから、新陳代謝をアップさせることに多くの人が注目しています。健康的な体を保つためにも、適切な新陳代謝をおこなえるような取り組みに力を入れていきましょう。

 

■新陳代謝がよくなるとどんな効果がある?

ところで、新陳代謝がよくなると、具体的にどのような効果を得られるのでしょうか。「新陳代謝がよくなったほうが健康や美容によい」といわれても、ピンとこない人も多いかもしれません。そこで、ここでは新陳代謝がアップすることで得らえる効果について見てみましょう。代表的な効果について紹介するので、ぜひ参考にしてください。

 

・病気になりにくくなる

新陳代謝がアップすれば、病気になりにくくなりますなぜなら、新陳代謝が高まると、免疫細胞も活性化するからです。免疫細胞は体に害を与えるものと戦って体を守る作用をもつ細胞であり、免疫細胞が活発であればあるほど病気になりにくくなるといえます。当然ですが、誰だってなるべく病気にはなりたくないですよね。免疫細胞を高めることは、そういった希望を促進するために大きな効果をもたらします。病気になりにくくなるということは、たとえば風邪にもかかりにくくなるということです。風邪で命を落とすケースはほとんどありませんが、のどの痛みや倦怠感などがあると、日常生活に支障が出ることも少なくありません。新陳代謝がアップすればそういった事態も防ぐことができます。

 

・冷え症が改善する

新陳代謝が高まれば、冷え性も改善することが可能ですなぜなら、新陳代謝が上がると、が活発になって体の内部が温まりやすくなるからです体内のエネルギーを効率よく使えるようになるので、いつでも体がポカポカした状態を維持できます。冷えは万病のもとともいわれており、体が冷えているだけでさまざまな不調を引き起こす原因となります。そのため、冷え性の改善は重要です。いつも体が冷えていても、何となく放っておいている人もいるかもしれません、しかし、冷え性ならなるべくその症状を改善するための対策を取ったほうがよいです。その方法として、新陳代謝のアップはとても効果的です。体の外側からではなく、内側から自分自身で温める力が身につくので、根本的な問題の解決にもつながります。冷え性は体質だと思っている人もいるかもしれませんが、新陳代謝がアップすると、想像以上に体が冷えにくくなるケースも多いです。新陳代謝を高めて、体を自然に温められる状況を作っていきましょう。

 

・便秘を解消できる

新陳代謝のアップは便秘の解消にも効果的です理由は、内臓機能が活発になるからです便秘になると腹部に違和感があり、気分も悪くなってきますよね。便秘は体にとって大きな問題といえます。便秘になっている人は、内臓の動きが悪くなっており、そのせいで便秘になってしまっているケースも少なくありません。新陳代謝を高めれば、便秘が改善されてお通じがよくなる可能性があります。便をしっかり排出することはデトックスにおいても大きな意味をもちます。体の中の新陳代謝を高めると、古いものが新しいものに代わっていくため、古くて不要なものはしっかりと体外に排出しなければなりません。便秘も解消されることで、体内の巡りをしっかりと整えることができるようになります。

 

・肩こりが緩和される

新陳代謝がよくなると、肩こりの緩和にも効果を発揮しますなぜなら、肩こりは冷え性や血流の悪さによって引き起こされていることが多いからです新陳代謝がアップすることにより、自然と肩こりが和らぐ可能性があります。肩や首にいつも疲労がたまっているような感覚にある人は、新陳代謝がアップするとそういった感覚も取り去ることができるでしょう。肩こり以外にも全身のこりが気になる場合は、新陳代謝のアップによる血流の改善を目指してみてください。

・肌や髪がきれいになる

新陳代謝がよくなれば、肌や髪もきれいになりますなぜなら、肌や髪のターンオーバーも活発になるからです。ターンオーバーは肌や髪をきれいにするために必要不可欠なものだといえます。適度なスパンで肌や髪のターンオーバーが促進されれば、常に美しい肌や髪の状態を保つことができるでしょう。美肌や美しい髪を目指したい場合も、新陳代謝にはしっかり注目しておくことをおすすめします。肌や髪がきれいになれば、新陳代謝がよくなっていると実感できるので嬉しいですよね。

 

 

■岩盤ホットヨガで新陳代謝がアップする仕組み

新陳代謝をアップさせる方法としては、岩盤ホットヨガが効果的です岩盤ホットヨガとは、温めた岩盤でスタジオ内を温めながらおこなうヨガを意味します。岩盤からは遠赤外線が出ているため、体を芯からしっかり温めるのに効果的ですそして、ヨガのポーズの中には新陳代謝のアップに効果的なものが多数あります。そのため、岩盤ホットヨガでは体の内外からしっかりと働きかけをおこなうことが可能です。岩盤ホットヨガに定期的に通い始めたことにより、さまざまな体の不調が改善したと感じている人も多くいます。岩盤ホットヨガに取り組めば、自然と体がポカポカしてきて気持ちいい感覚になるはずです。リフレッシュ効果も高いので、取り入れればストレスをため込まずにすっきりとした気分になることも可能です。

 

 

新陳代謝をアップさせれば、体に対してさまざまなよい効果をもたらすことができます。冷えや肩こりなどの慢性的な悩みを改善できるうえに、美肌も目指すことが可能ですそのように考えると、新陳代謝は健康だけでなく、美容にとってもとても重要なものだといえますね。とはいえ、日常生活の中で新陳代謝をアップさせるのはなかなか難しいと感じている人も多いのではないでしょうか。岩盤ホットヨガに取り組めば、プロにインストラクターから指導を受けられるため、無理なく取り組むことが可能です。岩盤ホットヨガなら新陳代謝アップを狙えるので、ぜひ体験レッスンから始めてみてはいかがでしょうか。

 

#名駅ヨガ#名古屋ヨガ#名古屋駅ヨガ#栄ホットヨガ#栄ヨガ#ヨガレッスン#岩盤ホットヨガ#ホットヨガ#名駅ホットヨガ
#代謝アップ#ダイエット#ヨガのある暮らし#ボディメイク#美尻#健康#アンチエイジング#美姿勢
#温活#温活生活#名古屋ホットヨガスタジオ#名古屋ヨガ体験

Reservation / Contact

ご予約・お問い合わせ

メールフォームからのお問い合わせは24時間ご利用頂けます。
※エンダモロジーのご予約は栄店へお電話お願い致します。

初めての方もリトライの方も、手軽にLINE予約がオススメです。

LINEで簡単ご予約はコチラ
  • お問い合わせはこちら TEL:052-957-5400

    平日 9:30〜22:00
    土・日 8:45〜19:30 金曜定休

  • お問い合わせはこちら TEL:052-588-0303

    平日 9:30〜22:00
    土 8:45〜18:00 日 8:45〜15:00 月曜定休

  • メールでのご予約はこちら
  • メールでのお問い合わせはこちら

名駅店フェイスブック

栄店フェイスブック

ライン

閉じる
地図 岩盤レナードヨガ ヨガフリーパス券をはじめました