ヨガを名古屋・栄でお探しなら岩盤ホットヨガのストーンスパスタジオSola 名古屋・栄の岩盤ホットヨガSolaの
ブログです。

スマホメニュー

Sola Staff blog ソラ スタッフブログ

ホーム > コラム > 名古屋駅周辺で岩盤ホットヨガを!

名古屋駅周辺で岩盤ホットヨガを!

2020年1月12日

岩盤ホットヨガは、体にとってさまざまなよい効果を発揮することができます岩盤ホットヨガは名古屋駅周辺でもおこなっているスタジオがあります。岩盤ホットヨガの具体的な効果を知れば、すぐに岩盤ホットヨガを始めてみたいと思うでしょう。今回は、岩盤ホットヨガの効果とともに、名古屋駅周辺でおすすめのスタジオの情報を紹介します。岩盤ホットヨガに興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。

 

岩盤ヨガ・溶岩浴の効果は?

岩盤ヨガは、温めた天然石によって体を温める溶岩浴をおこなう環境でヨガをおこなうものですそのため、岩盤ヨガは通常のヨガよりも体に対してより多くの効果を発揮できるといわれています。岩盤ヨガや溶岩浴には、どのような効果があるのでしょうか。まずは、岩盤ヨガや溶岩ヨガの効果について、具体的なところをしっかりと確認しておきましょう。

 

・遠赤外線効果

岩盤ホットヨガと通常のヨガの大きな違いとして、遠赤外線効果の有無があげられます。通常のヨガであれば、当然ながら遠赤外線の効果は得ることができません。溶岩浴ではなく、単なるホットヨガの場合も、暖房器具を使用して部屋を温めるだけであるため、遠赤外線の効果はないです。一方、岩盤ホットヨガであれば、天然石を利用して部屋の中を温めるため、それによる遠赤外線効果を得ることができます遠赤外線によって部屋を温めると、さまざまなメリットがあるといわれています。たとえば、遠赤外線によって部屋を温める場合、ホットヨガ特有の息苦しさがありません一般的なホットヨガが部屋の気温が高くなるにつれて息苦しさを感じやすくなり、レッスン中に具合が悪くなる人もいます。岩盤ホットヨガであれば、そういった心配を最小限に抑える事が可能です。

 

また、岩盤ホットヨガで部屋のなかを温める場合、体の温まり方にもほかのヨガと比べて違いが見られます。岩盤ホットヨガの遠赤外線の効果があれば、体を芯からしっかりと温めることができるのです通常のホットヨガであっても、体が温まっているような感覚になることはできます。ただし、岩盤ホットヨガの場合と比べると、レッスン後に体の温度が下がるのが早いといわれています。岩盤ホットヨガであれば、レッスン後も長時間体の温度を温かい状態に保つことが可能です体を温めることは、全身の健康にとってもさまざまな効果をもたらします。ヨガやホットヨガの効果を最大限に高めたいと思っているなら、岩盤ホットヨガを選んだほうが効果的でしょう。岩盤ホットヨガを選べば、効率的にヨガの健康効果を高めることができます

 

・リラックス効果

岩盤ホットヨガには、高いリラックス効果もありますそもそも一般的なヨガについても、高いリラックス効果があるといわれています。ヨガは体だけでなく、心にも働きかけることができるエクササイズですそのため、体の不調だけでなく、心の乱れや不調についてもアプローチできる可能性があります。心身に困った問題が起きているときは、まずはヨガを試してみるのがいいでしょう。そんな効果をもつヨガに対して岩盤ホットヨガは、さらに高い効果をもっているといわれています。岩盤ホットヨガは、体を芯からしっかりと温めることができるため、ヨガの効果を高めることができます。体が温まっていると、その分体をよりしっかりと伸ばしたり広げたりできるようになります。体の可動域が広くなれば、その分ヨガの効果をしっかりと感じることができるでしょう。また、体が温まりやすいこと自体にもリラックス効果を期待できます。体がポカポカしていると、それだけでホッとした気分になれた経験がある人も多いのではないでしょうか。岩盤ホットヨガなら、体を動かしつつ自然と体を温めることができます。そのため、高いリラックス効果を得ることができるでしょう。ヨガに対して少しでもリラックス効果を期待しているのであれば、岩盤ホットヨガを選ぶことをおすすめします。そうすれば、1回のレッスンでも効率的にリラックスし、体をリフレッシュさせることができること間違いなしです。

 

岩盤ホットヨガを始めるには?

岩盤ホットヨガを始めるには、基本的に専用のスタジオに通う必要があります。なぜなら、岩盤ホットヨガは溶岩によって温めた部屋のなかでおこなう必要があるからです。一般的な通常のヨガであれば、特に環境に指定はないので、自宅など任意の場所で自由に取り組むことができます。ヨガマットをしくことができる程度の最低限のスペースさえあれば取り組めるので、どこでもおこなうことができるでしょう。岩盤ホットヨガの場合はスタジオに通う必要があることから、初心者にとってはハードルが高いように思う人もいるかもしれません。しかし、実際のところ、岩盤ホットヨガは誰でも気軽に取り組むことができます。岩盤ホットヨガのスタジオには、ヨガの初心者で通い始める人も多いです。岩盤ホットヨガは体を温めることで可動域も広げられるので、体がかたい人にも向いていますつまり、ヨガの動きについていけるか不安に思っている人でも問題なくレッスンを受けられるということです。ホットヨガやヨガに対して興味をもっているなら、岩盤ホットヨガを選ぶと挫折せずに続けられる可能性が高いでしょう。

 

名古屋駅周辺で他社に負けない「スタジオソラ」!

名古屋駅周辺で岩盤ホットヨガを始めたいなら、「スタジオソラ」がおすすめです。ソラでは、光窯石とイオン窯石の2つを使った岩盤浴のスタジオを備えています。これにより、より高い効果を感じられるようになっています。具体的には、遠赤外線の効果を高め、マイナスイオンの効果もしっかりと感じられるようになっています。ミスト設備も完備しているため、うるおいを感じながら岩盤ホットヨガに取り組むことが可能です。さらに、ソラのスタジオでは、壁にも岩盤石を練り込んでいるのが特徴的です。それにより、全身から岩盤の高い効果を感じることができるようになっています。

 

無臭で清潔感もあるので、不快な思いをせずにレッスンを受けることが可能です。パウダールームとシャワールームも完備しており、レッスン後もしっかりと身だしなみを整えた状態で帰ることができます。ホテルのようにしっかりとした空間になっているため、安心して利用できるのが魅力的です。始めてレッスンやスタジオに通う場合でも、抵抗感なく過ごすことができるでしょう。岩盤ホットヨガのレッスンに通い始めると、何度もスタジオに通うことになるため、スタジオ内以外の環境もとても気になりますよね。ソラなら名古屋駅、栄駅からもすぐ近いため、アクセスも良好です仕事帰りでも気軽に立ち寄ることができて便利です。レッスンへの通いやすさを考慮しても、ソラスタジオは他社に負けない魅力をもっています。岩盤ホットヨガのスタジオを探しているなら、ソラがおすすめです。

ソラスタジオに通って岩盤ホットヨガを始めれば、スッキリとした毎日を手に入れるのに大きく役立ちますプロのインストラクターがきちんと指導するため、初心者でも通いやすいです。岩盤ホットヨガの効果を感じたい方は、ぜひ体験レッスンから始めてみてはいかがでしょうか。体験レッスンは誰でも参加できるので、まずは岩盤ホットヨガの効果やスタジオの様子を実際に目で見て肌で感じて確かめてみましょう。

 

#名古屋#名古屋ヨガ#名古屋駅#名古屋栄#栄ヨガ#ヨガレッスン#岩盤ホットヨガ#ホットヨガ#名駅ヨガ
#代謝アップ#ダイエット#ヨガのある暮らし#ボディメイク#美尻#健康#アンチエイジング#美姿勢
#温活#温活生活#名古屋ホットヨガスタジオ#名古屋ヨガ体験

Reservation / Contact

ご予約・お問い合わせ

メールフォームからのお問い合わせは24時間ご利用頂けます。
※エンダモロジーのご予約は栄店へお電話お願い致します。

初めての方もリトライの方も、手軽にLINE予約がオススメです。

LINEで簡単ご予約はコチラ
  • お問い合わせはこちら TEL:052-957-5400

    平日 9:30〜22:00
    土・日 8:45〜19:30 金曜定休

  • お問い合わせはこちら TEL:052-588-0303

    平日 9:30〜22:00
    土 8:45〜18:00 日 8:45〜15:00 月曜定休

  • メールでのご予約はこちら
  • メールでのお問い合わせはこちら

名駅店フェイスブック

栄店フェイスブック

ライン

閉じる
地図 岩盤レナードヨガ ヨガフリーパス券をはじめました