ヨガを名古屋・栄でお探しなら岩盤ホットヨガのストーンスパスタジオSola 名古屋・栄の岩盤ホットヨガSolaの
ブログです。

スマホメニュー

Sola Staff blog ソラ スタッフブログ

ホーム > コラム > ホットヨガ用のウェアはユニクロがおすすめ!?

ホットヨガ用のウェアはユニクロがおすすめ!?

2018年11月17日

ヨガ

①初心者向けのウェアならユニクロもアリ

ホットヨガを始めるなら、ウェアが必要です。ホットヨガではさまざまなポーズをとることに加えてたくさんの汗をかきます。そのため、初心者でもホットヨガに適したウェアを用意したほうがよいでしょう。ヨガのためのウェアはたくさん販売されています。とはいえ、初めてのヨガでいきなりヨガブランドのウェアを一式そろえるのは、難しいと感じる人も多いでしょう。そんな場合は、ユニクロのウェアを利用するのもよいです。ユニクロにもヨガで着用できるウェアが多数用意されています。まずはユニクロのウェアでヨガを始めてみて、少しずつ本格的なヨガブランドのウェアを用意するとよいでしょう。

 

ヨガポーズ

②:ユニクロウェアのおすすめポイントはズバリコスパ!

初心者なら、ホットヨガでユニクロのウェアを選んでも問題はありません。ユニクロのウェアを選べば、初心者にとっていろいろとメリットがあります。メリットをおさえて、ユニクロのヨガウェアを上手に活用しましょう。

 

*ユニクロのウェアはコスパがいい

ユニクロのウェアを選ぶ一番のメリットは、やはりコスパです。本格的なヨガブランドのウェアに比べれば、比較的リーズナブルにウェアをそろえることができます。最初から高いお金を出してウェアを買っても、その後ヨガを続けられなかったらもったいないという心配をしている人も決して少なくないはずです。しかしユニクロのウェアを選べば、リーズナブルなのでそこまで心配する必要はありません。ユニクロのウェアはリーズナブルではありますが、機能性はそれなりにしっかりとしています。上手に選べばほかのスポーツのときにも利用できる可能性があります。もしもすでにユニクロのスポーツウェアをもっているなら、それを組み合わせてホットヨガで着用することもできるかもしれません。ユニクロのウェアはデザイン的にも選びやすいものが多いので、初めてヨガウェアを用意するならまずはユニクロを選んでみるのもよいでしょう。

 

*欲しいときにすぐ買える

ユニクロのウェアは欲しいときにすぐに購入できるのもポイントです。ユニクロの店舗は基本的にアクセスしやすい場所にあるため、立ち寄りやすいです。そのため、ヨガのウェアが必要になったときは仕事帰りなどにサッと購入することができるでしょう。ヨガブランドによってはスポーツショップで購入できることもありますが、必ずしも立ち寄った店舗で取り扱いがあるとは限りません。さらに、ヨガウェアに関する予備知識がない状態でウェアを購入しに行くと、どこで売っているのか分からず購入できない可能性もあります。ユニクロならもともとヨガで着られるウェアが販売されていることが分かっているので、そういった心配をせずに買い物に行くことが可能です。初めてのヨガウェア選びをスムーズに済ませたいなら、まずはユニクロでヨガウェアを選んでみるとよいです。ただし、店舗の規模によっては着用できるウェアの種類が限られている場合があります。そのため、できるだけ余裕をもって出掛けたほうがよいでしょう。

 

*自分に合ったウェアを確かめられる

ヨガのウェアにはいろいろなタイプがあります。ヨガの種類に合わせて選ぶのが基本ですが、生地の肌触りやフィット感などは好みによって選ぶべきものが違います。自分はどういったものを身につけたら心地よいのかという点については、実際に着てみないことには分かりません。試着をすれば着心地は分かりますが、それでも実際にホットヨガをして動き、汗をかいたときの状況までは分かりません。そのため、初心者のうちはコスパのよいユニクロのウェアを選ぶことでそういった部分も確かめることが可能です。ヨガを始めて少し慣れてきたら、フィット感の強いもの、少しゆとりがあるものなど、いろいろなタイプのヨガウェアを試してみて自分の心身に合ったものを選ぶようにするとよいでしょう。ヨガでは心の状態もとても重要なので、ウェアを着て実際に動いてみることが大切です。そうやって自分の好みに合うヨガウェアの傾向をつかんでいきましょう。

③:プチプラブランドとスポーツメーカーのウェアの違いはどんなところ?

ヨガウェアはプチプラブランド以外にも、スポーツメーカーなどで取り扱いがあります。これらで販売されているウェアには、どういった違いがあるのでしょうか。ホットヨガにしっかりと取り組むなら、そういった部分にも注目してウェア選びをしたいですよね。ここでは、プチプラブランドとスポーツメーカーのウェアの違いを紹介します。きちんと違いをおさえて、それぞれをうまく使い分けましょう。

 

*プチプラブランドはヨガだけを想定しているわけではない

ユニクロをはじめとするリーズナブルなブランドのヨガウェアは、実はヨガだけのために作られたものではありません。ヨガで使用できるような程よいフィット感があるものも確かにありますが、それは他のスポーツで使ったり日常使いしたりすることも想定して作られています。ヨガウェアの専門ブランドというわけではないので、ヨガで使えるアイテムの数も少なめです。そのため、ホットヨガを本格的に学び始めて複数のウェアが欲しいと思ったときには、プチプラブランドだけでは足りなくなってしまう可能性もあるでしょう。また、ヨガで使用できそうなものであっても、実際に着てみると締め付けが強過ぎたり、ゆとりがあり過ぎたりする場合もあります。プチプラブランドのヨガウェアは、初心者としてヨガを始めるときにはとても使いやすいです。しかしながら、より本格的にホットヨガを極めていく段階になると、少し物足りないと感じることもあるかもしれません。まずはプチプラブランドからウェアを買いそろえ、少しずつより専門性の高いメーカーのウェアにも手を伸ばしてみるとよいでしょう。

 

 

 

*スポーツメーカーにはヨガの専用ウェアがある

スポーツメーカーやヨガウェアの専門ブランドには、ヨガ向けに作られた専用ウェアも豊富です。そのため、ヨガをおこなうときに着用すると程よく体を包んでくれるでしょう。体の動きをサポートするような伸縮性があり、また汗をうまく発散させる効果があるものも多いです。そのため、スポーツメーカーや専門ブランドのウェアを選ぶと、より快適にヨガを楽しむことができます。ヨガをするうえでは心身の快適さはとても重要です。ウェアでヨガそのものの手助けできるというのは、大きなポイントだといえます。いくらホットヨガで体の状態が活性化されても、ウェアが体にまとわりついて不快な感じがすれば、ヨガの効果も減ってしまうでしょう。そういったことを悩まずにヨガを楽しみたいなら、ヨガのために作られた専用のウェアを選んでみるのがおすすめです。実際、ホットヨガを何度もやっていると、より本格的なウェアを着てみたくなりますよね。そんなときは、「オシャレなヨガウェアのブランド3選https://relaxation-sola.co.jp/column/post-1256/)」を参考にして素敵なウェアを手に入れましょう。いきなり本格的なウェアを一式そろえる必要はないので、少しずつ取り入れていくと失敗することもありません。ホットヨガを楽しむなら、ウェア選びにもこだわって快適におこなっていきましょう。

 

名古屋・栄の岩盤ホットヨガスタジオ【ストーンスパスタジオSola(ソラ)】

の【ホットヨガ用のウェアはユニクロがおすすめ!?】コラムです!!

 

\ 名古屋の岩盤ホットヨガならSolaへ /

  • 栄店へのお問い合わせ

    TEL.052-957-5400

    info@ganbanyoga-sakae.com24時間受付

    ホットペッパービューティ

    栄店 Webからのご予約はこちら

  • 名駅店へのお問い合わせ

    TEL.052-588-0303

    info@ganbanyoga-sola.com24時間受付

    ホットペッパービューティ

    名駅店 Webからのご予約はこちら

Reservation / Contact

ご予約・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせくださいませ。お電話でのお問い合わせは、10時~21時(日・祝13時30分)で受け付けております。
ご予約専用Webサイトからのご予約・メールフォームからのお問い合わせは24時間ご利用頂けます。
トライアルのご予約はお電話にてお願い致します。
※エンダモロジーは栄店のみのメニューとなります。

  • お問い合わせはこちら TEL:052-957-5400
  • お問い合わせはこちら TEL:052-588-0303
  • メールでのご予約はこちら
  • メールでのお問い合わせはこちら

名駅店フェイスブック

栄店フェイスブック

ライン

閉じる
地図 岩盤レナードヨガ ヨガフリーパス券をはじめました